私たちホームロジスティクスは、ニトリグループの一員として、年間610万件以上のお届けをしています。家具のお届けでは、お客様のプライベートな空間で組み立てと設置を任されます。だからこそ、お客様のお買物の満足を完結する瞬間に立ち会い、数多くのお客様の生の声から、次のサービス改善に活かすことができています。
また、ホームロジスティクスは、「会社の強さは社員の一人ひとりの総和である」と考えています。そのため、多岐多様な経験がしっかりした「技術」に変わるよう、特徴ある教育を行うことで、スタッフ一人ひとりが、「笑顔をつなぎ、思いやりあふれる社会の実現に貢献する」ために、力を発揮できる職場を目指しています。
物流センター
ホームロジスティクスの物流センターは、入荷してきた商品を倉庫内で保管し、発注にもとづいて、商品をトラックへ積載する仕事を担っています。
営業所・発送センター
ホームロジスティクスの発送センターは、お客様が店舗やECサイトで購入された商品を、ご自宅等へお届けする仕事を担当しています。営業所では、商品を指定された時間通りにお届けするための倉庫内管理と運行管理を行っています。
ホームロジスティクスには、ニトリグループの一員として、しっかりした福利厚生制度が整っています。例えば、パート・アルバイトの方にも法定以上の定期健康診断を実施しています。また、職場が店舗でなかったとしても、ニトリグループの商品を特別な値段で購入できる社員割引制度もあります。